MHFはじめました

ということではじめてみました
操作方法が簡単なのか難しいのかわからないのでぼちぼちやります
やってみてわかったのがMHFはMMOというかMOだなーと
少しだけルナティックドーンIIIを思い出したり


あ、ちなみにまだE8500は組んでないのです
現在の構成はAthlon64 3000+ PC3200 1G 玄人志向7300GTってなとこ
それでもわりと軽快に動くのは表示人数を絞ったり
表向きのグラフィック以外は切り捨てた努力の結果かな
細かく解像度設定できるのもいいね、Windowモードやりやすいです


武器はなんとなく槍を選択、ガードできるけど回避ないのね
ひとまずお試しの雑魚をぺしぺし叩いてたらランクとやらが2になったのででっかい相手にチャレンジ
堅実にガードしてから攻撃してればまず死なないんですけど
時間かかるのと攻撃してると武器が削れるので、ソレを直すのに研いでいるとどかどかやられます
どうやら闘技場ってとこだから逃げ場が無いらしく
普通のフィールドだと逃げて直せるとの事
ということでぼちぼちやりましょうぼちぼち