ご指名入りましたー

色々書いてるようになにをするかによっても違うけど、同じようとだとするならP220は合格点
下にも書いているけど少し持つところの幅が広いので手が小さいとちょいと使いづらい。まぁ田中おじちゃんはおいちゃんよりも手が大きかったと思ったから大丈夫かな。入力に少し癖があるけどやってるうちに慣れます
X-BOX360のコントローラーがいいって話も見たけど使ったことないから詳細は不明。前面4ボタンなので買う予定もないぜ
他はサンワサプライのJY-P71UBKも安くて使いやすく耐久性もあるって聞くね、前回の上京時に現物がなかったから買わなかったけど展示品を持った感じは悪くなかった。多分現物があったら勝ってたw

アナログ入力系があるものはFPSやMMO、レース系をやらない限り必要なし。
ただ、操作が激しくない普通のRPG系なら現物持ってみてしっくりくるのでいいかもしれない。

MSY Saitek P220 Digital PCパッド コントローラー

MSY Saitek P220 Digital PCパッド コントローラー

サンワサプライ USBゲームパッド 達人 ブラック JY-P71UBK

サンワサプライ USBゲームパッド 達人 ブラック JY-P71UBK

Xbox 360 コントローラー

Xbox 360 コントローラー

ちなみに1000円くらいのサンワサプライエレコムはどんな用途でも地雷。使いづらいし持ちにくいし壊れる
「両方とも全部糞じゃんwwww」とか言われるとつらいけどハードゲーマーじゃなければそこそこ使えるもの“も”あります
JY-P71UBKはどっかの通販で1300円くらいであったかもー