P220の使い心地

ちょっと持つところが開きすぎて合わないかな?ま、慣れれば大丈夫でしょう。
十字キーは入りやすく入りづらい感じ?昇竜コマンドはまったく問題ないどころかすげい快適なんだけど逆昇竜が難しい。なんとかなるレベルだからこれも慣れでしょう
ボタンは基本的に4ボタンに補助ボタン2つという形なので、Mugenの一般的な配置で言うCとZが小さめなで少しだけ柔らか。それに伴いBとC、YとZの同時押しに難がある感じ
そのほかのボタンはおおむね良好。背面に設置してあるLRに少々の癖あり。センターのスロットルボタンは何に使うんだろう?
耐久性に関してはこれから見ていかないとわからないんでなんとも


基本的に格闘系のゲームをやるようには作られていませんな。パソコンのゲームパッドFPSSTG用、最近はMMO用も多いのかな?
そっちがメインなので格闘系にあわせたゲームパッドはまず無い。というか格闘ゲーム自体パソコンソフトで少ない。
なのでPS2PS3、X-BOX360用のゲームパッドかスティックを買って変換かませた方がいいんだろうね