大体いい勝負をしてくれるつおいタッグ

  • DISRUPTER(STZ) & ちせ
    • DISRUPTERはVer101のAI5かAI6。鬼のような固め、DISRUPTERのドリルが強烈な削りでステキ。防御面がいいわけじゃないんで死ぬときはあっさり、勝つときはごりごり。
  • ギース & クラウザー
    • ギースはPots氏に最近できたニコニコ産AI、クラウザーは虻蜂氏作。兄弟タッグで実にいい強さ、役割としてはギースが前衛でクラウザーが後衛。クラウザーが砲台モードにはいると手がつけられないが、ガン攻めAIには意外と弱い気がする
  • 竜子2nd & さくら
    • 日本の手書きオリジナルキャラとしては最高レベルの竜子2ndとPots氏作のさくら。一見さくらが足を引っ張りそうだけどこれがなかなかどうして。竜子が遠近両用、さくらは中距離とバランスのいいタッグ。
  • オーガ & GodAkuma
    • 典型的攻めタッグ。攻めれば強い守れば負ける、例外は無し。ゲージ回収率もいいんで見ていてステキなコンボがごりごり決まる、どっちかってーとオーガが働くかどうかにかかっている気がするなぁ
  • ヴァイオレント山崎 & 大門
    • ヴァイオレント山崎はヅァキ氏AI、大門はHARD。見たまんまの投げタッグ、ゲージがあると強い強い。ガードもしっかりしてるから粘りもあり、最後までわからない試合になること多し。
  • 京堂扇奈 & 天楼久那妓
    • Songfu氏作の扇奈とkayui uma氏作の久那妓(AIはJJ氏作)。鬼コンボで固めて固めて削って削ってあっさり勝つ、下手したらこの中で一番強いかもしれない。反面高火力相手には弱い印象、試しにギースクラウザーと10戦やらせたら4勝6敗でした。
  • DIO & 咲夜ブランドー(旧
    • 咲夜ブランドーのAIはニコ産。挟めば勝てる、以上。


意外と同じようなの検証するのってだるい。探すのも大変だこりゃ、AI自重させたりパラいじりすればもっといるけどとりあえずこんなもん。手持ち250キャラくらいしかいないから選択肢少ないや