はてさて

WBC代表予想に書いた井口がさくっと解雇されて困ったもんです。とはいえ代表候補には違いないのでまぁいっかな、東出は同じタイプで上位互換の川崎西岡がいるので必要ないですし。巨人の山口と越智っていいなーとか思ったけど単年活躍はなにがあるかわからないから怖いよね。
なんつーか色々と駒不足でしょう。適材適所でいければいいけど長距離砲不足ですし、小笠原は欲しいけどシーズンオフは怪我の治療するだろうし。捕手3人体制もいいやら悪いやら、というのも守備面で絶対的なのがどうにもいない。今年の城島が過去2年と同じような成績だったら問題ないんですけどね。
投手陣はある程度の確定メンバー以外はその年調子が良かった中で選べるんでまだ楽。先日の面子で外れるとしたら先発は杉内和田の両名、セットアッパーの小林雅でしょう。先発4枚で中継ぎを1人足すってのもあり。ありなのか?
セットアッパーを岩瀬藤川に任せて中継ぎの数を増やすのが堅実かもなー、内海とか中継ぎできんの?日ハムのダブル武田は?すんすけは?オリックスの加藤はナックルカーブのキレ戻ったのか?
なんかもう意外な人選でべっくらさせてもらいたいところ、日本シリーズ優勝監督にWBC監督をやらせたらどうか?やるなんて面白い話があるらしいんで、その監督にどーんとやらせちゃいましょう。