朝日新聞の電話アンケートキタコレ

たった今、売国新聞虚偽記事新聞と名高い朝日新聞様のアンケート調査部とやらから今回の選挙について電話アンケートがきたんですが面白いですね。といっても質問の内容はまだ聞いてなかったりします


あたしゃ母屋とは違う離れにぽつねんと居座ってて電話線も引いてたりするんですよ。で、朝日さんちが「選挙権持ってるのは何人ですか?」と聞くんで「4人ですけど」って素直に答えたんですよ。そしたら「最高齢の方に電話変わってもらえませんか?」とか言われましてね



呼びに行くのが面倒くさいんで嫌です



って答えました
そしたら「再度お電話しますので最高齢の方を電話口までお呼びしておいてもらえますか?」とか言うんです、アレ?俺は?朝日新聞のアンケート内容には最高齢の人にしか聞けない質問でもあるんでしょうか?
あー、「最高齢は自分ですが何か」とか答えればよかったかなあ。声も見た目も十分孫がいそうな感じなんで問題なかったかもしれないなぁ
ていうかこの手の電話アンケートって本当にやってたんですね。あたしゃてっきり各社の社員に聞いて終わりにしてると思ってましたよ

朝日新聞のアンケート調査部は、なぜそういう質問体勢にするのかを最初に説明した方がいいと思いますわ。あ、ちなみに婆様は8時過ぎに寝るのでおかけ直しはお早めに