MB10のテスト

とりあえずあっちさわったりこっちさわったりしながらテスト中、なんせやれることが多いのでまずはどれを触るとどうなるのかを理解しないといけない、Grecoのネックエンド調整してもらったら弦高低くなってかなり弾きやすくなったPXB-80をへこへこ弾いていて感じたのはPXB-80って思った以上にピック弾きに向いてないのかもしれないということ。今のところ買い換え検討なんてしませんけど、ベースもう1本買ったらこっちは指弾き用にしようかしら?なんて欲望が湧いてきてしまいましたお金がない。
次にベースを買うとしてらなににしますかねえ?FenderのJBorPBもいいですけど種類が豊富なのでなにがいいのかいまいちよくわからじ、他にはG&Lとかはどうなんですかねえ?Japan Premierシリーズとかなら頑張れば中古で手が届くかもしれん。YAMAHAのBBシリーズ好きだけどどうせなら2xxxシリーズが欲しくなるラインナップだけどそんな高いの中古でも買えん。TUNEとかも気になるけどナルチョベース買ってもスラップできませんですしおすし。
 本当はいまのPXB-80をずっと使いたいけどネックのあわせしくじったのか接木で修正しているので将来的には3万〜のお金かけて治さないといけなくなるだろうし、それならもう1本一生物を考えてもいいかなーみたいなーおかねがーないーみたいなー?