売ってなかったPromethean

残念なことに買おうと思っていたPromethean P3110Dはどこも売り切れ、そんでもってメーカー在庫も皆無らしく入荷見通しは5月末とのこと。色々ありましたがとりあえずクロサワ楽器で何かを買うことは当分なさそうです、詳細は察しましょう。


ということだ代替品じゃないですが別なものを探しております。現在の候補としてはAmpegのBA-112orBA-115、HEARTKEのA70とA100、Phill Jone BassのDouble Four、CARVINのMB10orMB15といったところ。お値段はどれも4万以下、AmpegとHEARTKEは定番で、Phill Jone BassとCARVINはPromethean P3110Dと同じように小型大出力系です。各お値段はBA-112とA70で23000円くらい、BA-115とA100とMB10が32000円くらいでMB15が35000円、Double Fourが39000円といったところ。あ、TC ElectronicのBG250も選択肢のうちです、お値段35000円くらい。


 この中で自宅用途なら間違いなくDouble Fourじゃないかしら?自宅で必要なものは全部付いてますしちっこいし軽いしかっこいいしと言うことなし。他のはBA-115はDI装備してたり15インチだったり安心と信頼と実績のAmpegだったり、HEARTKEも同じように安心と信頼、スペック的にはMB10が今の目的に最良かもしれなかったりしますがスピーカーが10インチなのよねー12ほしいよねー(贅沢)今後の用途としてみたときにその機能が必要かどうかなんですよね、しかしながらDouble Fourはお値段も一番びゅーてぃほー、大体5000円くらい高いです。


それでも大事なベースアンプですから長く付き合えるやつを買いたい・・・と思うとどうしたらいいかぐねぐね悩んでうねうねしております先週からずっとぐねぐねうねうねぬああああああああああ