VOX Pathfinder10こうてきた

仕事の帰りに頼まれ物のハイハットスタンドを探しにハードオフに寄ったところVOX Pathfinder10の中古が2000円であったので購入。去年むひさんが購入したギターセットにもついてきたアンプ、いわゆるギターを買うとセットで最初についてくるアンプなんだけど、入門用アンプとしては近年最大ヒット作ともいえる一品で、VOXだから極端に変な物じゃないだろうということはわかっていたのですが実際どんな音なのかは試したことがなかったので良い機会でした。つまみの構成はGAIN・BASS・TREBLE・VOLにオーバードライブスイッチ、ヘッドフォンアウトがでかいのも個人的にポイント高いです。


とりあえずメインのMG-MIIを繋いでALL12時でしゃこーん・・・いけるな・・・そんじゃ次はGAIN3時でVOL絞ってしゃこーん・・・いいな・・・そんじゃTREBLEあげてみよう・・・BASSもちょいあげで・・・いいね・・・GAINフルいってみよっか!・・・そこそこいいね!トーンもTREBLEとBASSでわりといじれるな!そんじゃODぽちっうわっうるせえっ!思った以上にちゃんとかかるね!GAINそのままでVOL絞ってと・・・・ほえーそれなりに聞こえるもんだなあ、GAIN9時にしてVOLあげてみても楽しい


 VOXのデジタルらしいといえばそんな感じの音。メタル系の歪は無理だけどクランチからそれなりのぎゅいんぎゅいんまではカバーしてくれていいね!MG-MIIだと軽くクランチかけてフロントで鳴らすとなかなか気持ちいい。BASSとTREBLEしかないけど最初のアンプとしてなら十分、昔の3バンドより動くんじゃないかしら?これにREVERBついてりゃ次に買うアンプは結構上のでよくなりそう。最初の1台がこれってのはいい時代になったもんです。そういえばむひさんのPsificaも構成がSSHだったから、参考になりそうなセットリストみたいなのでも作ろうかしら?つってもおいちゃんギターはヘタレだしなあ

VOX ヴォックス コンパクト・ギターアンプ 10W Pathfinder 10

VOX ヴォックス コンパクト・ギターアンプ 10W Pathfinder 10