ギターをいじる計画を立てる

現在MG-MIIをメインギターとして使っているので余っている2本をちょっとずついじってみようとか思っていたり。といっても予算が無いのでちょっとずつちょっとずつ手を加えていくしかないんですよね。そんな小規模改造の計画をだらだら書き

 とりあえずパーツ磨き、ペグブリッジは高いので交換する予定無し。ペグはできれば変えたいんだけどお金がないのはどうにもならないのでしょうがない。その他パーツネジ類は安いところから変更、エスカッションは歪みと落ちない黒ずみが酷いので優先したい。PUは今のところ現状維持、なんだけどLPなのに圧倒的パワー不足な安物をどこまで使っていいものか。とはいえ前後交換すると2万コースになるのはいただけない、リアだけ変えるかも

 95年製でこちらも韓国産。なぜか黒。買った当時からリアPUからでる1〜2弦の音が妙に小さくて安物だからしょうがないかあと思ってたんですが、ぐぐったところどうやらPUの位置が悪いのかPUの設計ミスか、とにかく1弦側に届いていない状態だった模様。これって結構困ったものでして位置が悪いとなると本体削らないといけないんですよね


\めんどくせえ/


そうだきっとPU自体が悪いんだきっとそうだそうに違いないそうであってくれそうだよね信じてる僕は信じてるなんて自分を納得させつつPU交換を考えております。いっそのことGibson純正ミニハム!とか考えましたが17Kですか、高いですね。無理なのでダンカンかディマジオ辺りのにしようと思います。例によって例の如くSOUNDHOUSEさんなら7〜8Kくらい、これならなんとかなるかもしれない。
せっかくボディが黒なんでPGを黒に、エスカッションを金にして某ビューティもどきにとか思ってたりも。PGの縁をマスキングしてべっちゃりやったればそれなりに見えるかあ。