覇種武器TUEEEEEE

もりもりと剛やらHCやら覇汚泥さんを狩って素材集め
ハメとかじゃなく純粋にガチなので飽きないってのはありますな
逃げ場が無いままブレスで死ぬランスが稀によくいるらしいです


そういや回数こなしている間、尻尾へのチャージがすり抜けて被弾したり
なぎ払いが変な裏あたりしたりする場面が幾度かありました
原因はさっぱり不明なんですが昨日まではなかった症状のような?
ラグとかそういう関係かもしれないのでなんともいえませんけどね
立ち回りは特に変化無しです、しいて言えば大咆哮後の爆発回避のタイミングがわかってきたくらい
ぎあさんが右手ぴくってしたら〜と言ってたので試してみたんですがなるほどわかりやすい
具体的にいうと右手が持ち上がったら回避で安定しそうです、判定短いみたいだし
後は正面ブレス後は顔前が安置になるのが確定、逃げ遅れたら顔前安全


覇種素材はごりごりやって完了、残りは例によって例の如くHC素材
ドラチンも強化したかったので優先きてたドラさんへ・・・いった早々死ぬランス
久しぶりすぎて動きとかさっぱり忘れてたわけですごめんなさい
役割としてはギフトで毒らせるお仕事、2回維持して2400ダメ美味しいです
全体的に攻撃力が上がっているので尻尾もさくっと切れます、太刀凄いですね
運が良いのかなんなのか6回目くらいでHC素材ぽろっと
ガルルガさんの素材は4つほど持っていたので安泰、ドラチン無事強化完了


残すは汚泥さんの覇種強化、変茶茄子です
F5で攻撃が底上げされたからかワルキューレさんがさくっとハメてくれました
あ、変茄子ですが底上げされたランスではまりませんでした泣きたい難しい上手くやりたい
10回くらいハイパーコックタイムをやってもらった結果見事にゲット
このところHC素材運が良くて死ぬんじゃないかと思ってしまう


ということで覇武器の闇雲突さん完成ですお金かかりすぎすごい
問答無用で強いです、倍率300は本当に凄い
加えて会心15にスロ3という超性能、白90!長い!青150!ちょーながい!
匠になると紫が40くらいつきます!すごい!つよい!
無属性なので弱点らしい弱点はないですが強いてあげればリーチ中かな?
といってもリーチ長は部位貫通したりするから良かれ悪かれですな、便利だけど


この倍率なら変茄子頭ハメできそうなので挑戦してみます
なんか小部屋神のシミュだとぎりぎりのぎりっぽい?
まだ攻撃力アップの仕様に対応してないらしいので推測になりますが
大火事場秘伝で白ゲージの場合上突3連が108・108・116、青ゲージだと96・96・104
青になったときが危ないみたいです、種を飲むと99・99・107で安心か
攻撃大飯食べれば98・98・105で安定するかもしれないですが火事場飯と両立できんす
ま、これでなんとかならなかったらもうどうしょうもないでございます