ダルさん6勝目

本拠地でアスレチックス相手に当番したダルさん、初回に1点とられたもののその後は今までで一番くらいの投球内容っぽい雰囲気。8回に先頭打者への四球と2アウトからの内野安打で交代したのは惜しかったですな、やはり先頭打者を歩かせるのは痛い。ストレートの制球はまだまだですが現状見る限りそれが良い方向にでている気がします、手を出そうにも荒れ気味なので打ちにいけないところへ低目への変化球が上手くはまって空振り三振、今日も7奪三振でSO/9は10.00以上をキープし平均投球回数も7イニングに乗ったもよう。今の投球内容が続けられるようなら無理にストレートの制球を修正する必要ないのかもしれない、BB/9は未だに4.5と高いけど1試合2個のペースが維持できれば評価も上がってくるはず、カウントもそれほど悪くならなくなってきてるしね、今のところSO/BBは2.23だけど評価を上げるには3点台を目指したいところ。ちなみにSO/BBの申し子である上原は今期15.00、通算でも7.50と化け物レベル、NPB通算でも6.68だっただけあって流石すぎる数字ですわ