FreeTさん通販開始&HD79xx発表

https://freet-diy.jp/
個人的にひいきにしているので書いてみました
このところ上京回数もめっきり減っていて現地の雰囲気とかまったくわからんとです
パーツショップに厳しい昨今ですけど頑張ってもらいたい
一昔前に比べてパーツ選択難しくなっている気がするんですよね
こういうときってショップめぐって色々情報集めたくなるわけでして
まさかなーAsrockがお奨めされる時代がくるとはなー誰が思ったでしょうかね


http://ascii.jp/elem/000/000/658/658295/
【後藤弘茂のWeekly海外ニュース】大きく進化を遂げた新世代GPU「Radeon HD 7900」 - PC Watch
AMD Radeon HD7970 "Tahiti XT" Pictured, Liquid Chamber Cooling and Specs Sheet Exposed
HD79xxシリーズも発表になってVGAも盛り上がってまいりました。
順当な進化を遂げているHDシリーズですが、AMDはCPUも頑張ってほしい
聞くところによるとGPUとしての性能は相当優秀ということですが
肝心のCPUとしての性能がAMDハイエンドでもIntelのi5シリーズレベルじゃ売れなさそうです
考え方を変えれば用途に対するCPUの性能が必要十分になってきている今
こういうCPU路線も間違ってはいないのかもしれないです
数をさばけば値段も下がってくるだろうしっていうか今でもお安いし
オンボVGAでいいPCで選択するならありなのかもかも


にしてもHD7970すごいな、またぬびぢあ爆死?
性能も順調に上がって消費電力はほぼ据え置き、ベンチの結果も初回にしてはかなり良好
ドライバが組みあがっていけばもっと伸びるだろうし良板になりそう
上位がこれってことは下位も期待できるのかな?
HD76xxがよさそうだったらHD4670から買い換えてみようかしら