ブボボッ(`;ω;´)モワッ

ということで新モンスのゴゴモアさんです
デュラなんとかさんやグレンジョッペルさんが下位(笑)だったのは反省したようです
とはいえ反省しすぎてクック先生レベルになってるようですけど
試しに下位で作れる武器とイーオステンプレでいってみたけど5針前後っすかね
肉質やわらかだし飛び回るので一見面倒くさいけど攻撃機会がないわけじゃにあ
上位も行動自体は基本的に変わらないですし、回避性能なくても避けれる攻撃がほとんど
ヘヴィだとちょっとつらいかな?ライトと弓なら普通に火事場して完封できるレベル
なにげにいいモンスじゃないですかね?動きも多くて楽しいスタミナ軽減で追いかけるのも楽


さて、そんなゴゴモアさんの特性ですけど麻痺は1回目はすぐだけど耐性上昇高いタイプ
麻痺ってる時間も短いのでPTでのふるぼっこ足止めくらいにしか使えないかな?
罠はシビレも落とし穴も両方かかります。時間は普通だったかな?
閃光投げると子供が落ちます。寝てるときに音爆投げると下に落下
びょいーんって糸伸ばして攻撃してくるときに攻撃するとたまに凄いエフェクトでるなにあれすごい
部位破壊は両爪、頭、尻尾かな?背中は未確認です
報酬は子供落として討伐でココモアの毛とかいうの剥ぎ取った。落とさないでもでるかはわからん。
剥ぎ取りで爪、牙、毛確認。尾も出た気がする。爪系とココモア系がレアなのかも
上位はそれぞれ尖爪、鋭牙、上尾、上毛だったかな?ココモアのはまだ拾ってないや
PTでいけばふるぼっこ0針安定できる相手だから素材集めで苦労することはなさそう


他だとホルクはかかったラスタの2/3の数値だけ能力が上がるっぽい
30ラスタだったら20上がるみたいなかんじっぽい?
新密度だかなつき度だかにも数値とられるっぽいから全部体力とかになるわけじゃない?
なんかよくわからないけど暇なときは下位のよわいので放置しておけば能力上がります。
つまりプレババ放置でホルク上がってうめぇというかオートハントできるかもでうめぇですぅ