プホルスが怪我で離脱ですかー

ちょいちょい調子上げていただけに数週間の離脱は残念。こりゃ3割100打点連続記録に黄色信号かな?100打点がかなり難しそうでASもダメかも。ASといえば近頃復調したイチローもちょいと厳しい。なにかに目覚めたように打ち始めているけど実際の数字が復調するにはまだまだ時間がかかるし、今の調子で打ったとしても3割乗るのは早くて7月第2週くらいのはず。となると手遅れですし票差を考えてもレンジャースのハミルトンや人気球団赤靴下のエルスベリーをかわせるとは思えない。となると選手間投票での選出になるんですが、過去の実績はあれど現在の成績でどのくらい票を集められるかですねぇ。他に日本人で選出されそうなら選手が見当たらないだけになんとか出てもらいたいところ。