デアァ!!デァア!!デアァ!!

年末年始とプレミアのデアァと猿の顔しか見ていない気がするがなんということはない。
ということでギネルさんとがんばってライトSR200になりました
最終日はランスのSR上げをしたかったんだけどねーしょうがないねー
デアァ連戦でつらかったのは自分が火力にならないことでしょかね
SR50代からやったけど自分の武器がタイム短縮につながることはなかった気がした
下は連戦する上で安定を求めた結果の手順

  • 開幕井戸降りてエリア7へ進入して怪力の種1個
  • この種は時間調整の暇つぶしみたいな意味、上記のとおりライトの火力はほぼ意味なし
  • 真ん中の岩へ走って到着、右手にデアァが出るので音爆を投げる
  • 大事なのは出てから投げる。出る前に投げるとなんか安定しなかった。
  • そうするとデアァが次の行動でほぼ100%地面に潜るんでギネルさんの動き見ながら音爆
  • 麻痺Lv1装填してあおんあおんしてるデアァに4発
  • 穴から抜けて降りる間に麻痺Lv1を4発、麻痺ってる間に閃光
  • 羽に通常2を4発、麻痺Lv1を4発装填している間に麻痺が解ける
  • ギネルさんの攻撃見つつ麻痺Lv2を4発で再度麻痺
  • 麻痺中に閃光解けるから再度閃光投げてから生肉掃除
  • あとはギネルさんを応援しながら捕獲


こんな流れで1〜3ラスタ。大体2ラスタかな?
ミソは1回地上に出してから音爆投げるところ。
怪力の種飲まないでダッシュすると地上に出さないで音爆間に合うんだけど
何回かやったけどなぜか安定しなかったです。位置の問題かな?
ギネルさんの火力が強すぎてSR50〜SR100の間だと捕獲タイミング変わらない感じ
なのでかなり成長が感じられない鬼作業で精神的につらかったわぁ
毒Lv2が3発装填できる武器があれば通常じゃなくて毒狙ってもいいかもね