ドリルと韋駄天

ひゃあ!我慢できねぇ!!逆回転だぁ!!
ということでわさっと納品かましてドリル完成しました。
後半は20個ほど余分に出たのでわりと苦じゃなかったですね。最後の納品で緊張しました。
その後99個ずつの納品と火山岩納品ですが、下調べはやっぱり大事ということがわかったよ
火山のてんこで火山岩拾うと各所に岩が出るんですが、まさか見事に封鎖されているとは思わなかった
ヴォルさんとこ経由で行けたのかもしれないけど後の祭り
仕方ないので力技で岩ぶっこわして運びなおしましたよめんどくさかた


で、苦労して作ったドリルさんですが、雑なひるみ計算はわりとしやすくなったかも
とはいえ相手は所詮ザザミなので感覚としては「ちょっと楽になったかな?」くらいすね
討伐までなのでなおさらそう感じるのかも。プレミアで屁サル捕獲目的なら有用なのかな?
とまあ、よく言われているように納品の苦労に見合った性能じゃないなーというところ
せめて属性1100くらいあってもよかったんじゃないですかねぇ?長期イベント武器なんですし


んでもって久しぶりに韋駄天参加してみました
今回は先生とドスファンゴさんという素敵でいやらしい組み合わせ
手持ち武器でなにかあるかなーと探すとタケミカヅチさんがひょっこりあったのでぺすぺす
1回目で2分30秒くらいだったので1分台いけるかなーとぺそぺそ
最初は先生の頭ついてたんですが、羽のが色々通るんですね。まったく知らなかった
ということで羽をつんつくつんつこつらつくつ
開始25秒でおなくなるドスファンゴさんはともかく
バックジャンプ連発する先生にぶちあたるとストレスがマッハ
他にも色々パターン試した結果1分31秒43というそこそこのタイムに
上位陣は50秒台で争っているみたいですがさすがにそこまではとても・・・
おいちゃんは素直にドスファンゴさん食ってから先生いきましたが
1分前半を目指すなら両方同時に相手しないとだめでしょうねぃ
開幕で先生の隣へ走って爆弾置いてドスファンゴさんが走ってきたらナイフで爆破
このとき離れすぎると次の手が遅れるのでぎりぎり見極める
そのあと先生の羽or頭とドスファンゴさんを同時に上or天井突きで攻撃
ドスファンゴさんは20回くらいでおなくなるのでその後は先生の羽を延々突く
といった感じなんじゃないでしょうか?もしかしたらタル爆つかないかも、先生怒るし
そうなったときにどうやってドスファンゴさん止めるかですなぁ、上手いやり方あるのかな?
他に考えられるのは普通にドスファンゴさん倒して
あとは先生を動かさないようにダメ計算して羽を突くくらいでしょうか?
ともあれ朝方みたら45位くらいだったので100位以内にいてくれればいいなーというところ
他の武器はひどい結果でしたば、やはり武器の挙動を理解していると違いました。