MLBレギュラーシーズン終了

ハラデーさんがPOでノーノーぶちかましてくれました。なんのかんのとすげぇなぁ
さて、イチローさんは例年通りまったくもって問題ない成績を収めてシーズン終了。200本安打も3割も凄いけど42盗塁が若い証拠ですねぇ。SO%がちょいと上がってきてたりボール球に手を出すのが増えているのは気になるけど40までは安泰か?チームは残念通り越して殺意が沸くレベルでしたけど。それでも後半フィギンズの調子が上がってきたり、スモークに期待できそうな雰囲気があったりと来年こそは・・・・毎年言ってるなこれ。あ、ロペスはキングに土下座な、4時間くらい。
松井は最終成績はそれなりに予想通り、むしろ上々。が、前半にあった長期の不調がチームの不調と見事に重なって心象印象ともに悪し、再契約はないんじゃなかろか?前にも書いたけどアスレチックスが興味もってくれてるらしいので契約の内容見ずに判を押してもいいんじゃないかなー?守備はもう諦めましょうよ、気分切り替えてやりませう。
岩村はどうしたんだろうね?打てないどころかボールがまったく見えていない気がするんだけど目の病気かなにかになったのだろうか?だけど守備数値みるとそれなりだからよくわかん、チーム変わってもダメだしなにがどうなってこうなった?リトル松井はさっさと日本に帰ってきなさい、というのは普通の数字残してきたのでかわいそうだけど、NPBで身体能力で勝負していた選手はMLBだと厳しいっていい例になっちゃったなぁ。
投手陣は黒田の一人勝ち、来年は再契約蹴ってNPB復帰らしいけどマジ?広島に戻ってくるんすか?多分2億くらいっすよ?本当だとしたらマジ男前すぎる、抱かれてもいいレベル。来年の広島はマエケンと黒田の2枚看板で少し怖いぞ。で、松坂さんは最後まで不安定すぎてまったく数字が伸びず。問題は球威とか球速とかじゃないはずなので体絞ってみたらどうだろう?
川上は不運なのか当然なのかよくわからないまま前半終わって後半は出番激減。上原は後半クローザーとしての立場を確立させ来年の契約ゲット!相変わらずコントロールがすばらしいので怪我さえなければ相当いけるかもしれない、新人の頃を思い出す球投げてるぜ。尻は前へ後ろへ大車輪の働きで相当チームの信頼を得たんじゃないかな?サイン会が悲惨だったのはしょうがない、尻だし。斉藤は例年通りなんだけどちょいと年齢がきてるかなーという感じすねぇ、しかしPO外れてしまったのは残念。あ?井川?いたねそんなの。