雨のち雨

週刊日記になりかけていますが意外と元気です、眠いだけで元気です。身体的疲労はあるようなないような気がついてないだけなんじゃないかとか酒でごまかしているだけなんじゃないかとか色々と考えられますがとりあえず元気だからいいんじゃなかろか?あ、なかろかってマカロニみたいでなんかやわこそうですよね。なかろかグラタンとかありそうです、「うわー見てくださいこのなかろか。ふわっふわっのもちもちですよ」なんて夕方のワイドショーで女子アナがベタなリアクションとってくれそうですよ。あ、6月だかに夕方のワイドショーで地元の某民宿がでてて「地元で今朝取れたイセエビですよー」とか言いながらレポーターが食ってましたが夏はイセエビ獲っちゃいけないのにどこから仕入れたんですかね?
MLBでは松井の来期が未定になってますねぇ。MLB公式の記事やGMの発言みるかぎりエンゼルスとの再契約は難しそうです。成績だけみればなかなかよくやっているんですが、スランプ時がめっさ長かったことがその時期にチームが不調だったこともあわせてかなり心象悪くしてますね。来期はどこにいくんでしょ?アスレチックスなんて話もあったけどどうかなぁ。年俸2〜3万ドルの2年契約、3〜4万ドルで1年契約といったところでしょうか?今年と同じだけの契約とるのは難しいと思います。あと、去年も同じこと言った気がするけど、松井がどれだけ守りたくても両膝やって手術した選手をフルシーズン守らせるチームはメジャーにはないし。「使い続けないから調子に乗れない」という意見も、今の松井は調子が悪い間も使い続けてもらえる待遇の選手じゃなくなったからしょうがないんです。