し〜らっかっば〜

あお〜ぞ〜ら〜っとくらぁ
いわずと知れた名曲「北国の春」ですけど南国もまだまだ春真っ盛りとはいかないような寒々しい日が続いています。もうすぐ4月だっつーのに咲いたチューリップも引っ込みかねないですよ雨ですよ仕事すすまねーどうしてくれんだこの野郎助けて森田さーん。うわっみぞれ降ってきた!?山は雪!?
こうなると某NASAが言ってた「地球は寒冷期に入りました^^」ってのが本当なんじゃないかと思いますね。あ、冷静に考えればこれって温暖化とは別問題だと思うんですよ、太陽の周期として寒冷期に入ったことと二酸化炭素がどーたらこーたらの温暖化とは別なことじゃないかなーって。
それはともかく都市伝説にもなっている探査衛星ハヤブサの地球帰還*1がもうすぐらしいっす、確か6月くらいだっけ?先日軌道に乗ることが確定したとかなんとかで夢が広がりますね。無人のメカが宇宙のどっかの衛星だか彗星だかへ突っ込んでいってなんか持って帰ってくるんですよ!ロマンですよ!ヤマトですよ!かなら〜ずここへ〜ってなもんですよ!
しかし今日の日記長いな。づーらづら書いてるだけだから性質が悪い。Thea Renderで検索すると上の方にあるけどまったくさっぱり全然完璧に役に立たないことしか書いてないから検索してきている人ごめんなしあ

*1:厳密に言えば帰還じゃないのかもしれないけど