水面難易度高すぎわろた

お昼のパンをもしゃもしゃ食べながら練習
ちょいちょいいじって気がついたことはテクスチャ作らないとダメだということ
なに?今更だって?めんどくさいんだよおおお


今のおいちゃんのやり方としては
外枠作って5〜10mmほど中ににもう1枠つくって表面を適当な色に
水面に適当なそれっぽい色のマテリアルつっこんでKerkytheaで設定と処理ってとこでしょうか
Kerkythea使う前提なら正直SketchUP上でやることであんまないかなぁ
TWR*1あれば全部SketchUPで済むから楽なんだろうなーと思ったり。ライティングも楽になりそう

*1:Twilight Renderの略、suketchup+etc様でこう略してたのでなじみました。SketcuUP上で動作するKerkytheaベースのプラグインレンダラ。シェアウェア$99