新Mugenの開発は順調みたい

RC4でのバグは流石にアレでソレだったようで、即日対応のRC5リリース
まだ中身はきっちり見てないけど、今後既存キャラとの互換性がある程度とれてくるなら乗り換えも進むでしょう
ただ、根本的な仕様の変化が大きいのであまり期待はできないかもです。
実際今出回っているWinMugenは亜種なわけですが、シェアの一番高いクライアントなのは間違いなく
ここ数年で爆発的に増えたキャラクターもそれを基準にしているのがほとんどなので
この辺りへの対応が薄いと公式が用途として亜流になってしまう可能性もかなり有り
WinMugenから新Mugenへの変換ツールでも作られれば素晴らしいんですけどね
しかしcnsはともかくsffやactやairも変わってきてると聞くので難しいのかもしれないです


あれ?公式の対応がアレでソレなためにキャラ製作者が公式を見捨てるってどこかで見たぞ?
たしかペルソうわっなにをくぁwせdfgyふじこl