白茄子と変茄子

めでたく逃げ切ったらしく狩人祭2連勝
色々とウマーな勝ち組なわけですが、今回の目玉は白茄子さんでござる


ログイン前に調べたらなかなか激しい茄子のようでして
大炎上だのメガフレアだのと物騒な単語が飛び交ってました
お先にソロってきたワルキューレさんからも凄いとのこと


ということで人数揃うまでお先に変クック先生をいじめる!いじめる!
罠使ったり麻痺ったり閃光投げたりとやりたい放題で殻うまー嘴うまー骨うまー
そうこうしてたらバフィーさんがきたので白茄子さんチャレンジ


あー、なるほどこりゃ激しい
通常の茄子と違うモーションを箇条書きすると

  • 振り向きが1回
  • 飛び上がってからタックル有り
  • ドリフト率がわりと高い?
  • 滞空してから広範囲へ大炎上ブレスでしばらく残存
    • 炎上している炎に触れると地形ダメ?と毒をくらう
  • しばらくすると白茄子が飛び上がって着地(攻撃判定有り)して炎散開


ってとこでしょうか
それ以外で気が付いたことの箇条書き

  • 茄子と比べて尻尾回転はあんま痛くない
  • 突進は結構痛い、けど茶茄子よりは痛くない
  • 茶茄子に比べて頭乱舞してもなかなかひるまない気がした
  • 氷属性あんま効いてない?弱点水?雷?
  • 大炎上中にも近寄れるけど、しばらくすると飛び上がりプレスで吹き飛ばされる
  • 一番の攻撃チャンスはプレス後の水飲みモーション
  • 頭怯みにくそうなのと尻尾回転が余り痛くない気がしたので左足ちょい後ろ乱舞がいいかも


ってとこでしょうか?ヘタレの体験談なんで余り参考にはなりませんがこんなとこですか
まー今後通常配信されるでしょうし
貴重な証使ってまで頑張るほどじゃないかなーなんて思ったり
峡谷鉱石のクエや虹色期待できる変バサとかのがいいんじゃないかなーなんてね
峡谷鉱石なんて激運装備でランゴスタしばくだけですかんね、楽です


その後は高台から変グラビさんをいじめる系のお仕事したり
変茄子さん2回行ったのですが2回目で捕獲玉と音爆を間違えてもってくるという失態ぶちかまし
てんやわんやしてたら失敗、ほんとすいません


装備のおかげで死ぬことは少なくなってきたけど
落とし穴としびれ罠間違えたりクーラーとホット間違える阿呆なミスが多すぎる