島民にぐちゃぐちゃいてるのは世間知らずの馬鹿

痛いニュース(ノ∀`) : 「日食見たい。島民に迷惑はかけない」 高額ツアーに参加しない“自粛破り”の上陸者続出…鹿児島・トカラ列島 - ライブドアブログ
都会育ち、っていうとアレですが
島ってのはある意味独立国家的で治外法権なところがあるってのを理解できないお子様多いと思った
色々な、世帯数制限だの住人制限だの各種使用量制限だのなんだのあったりする代わりに
まぁなんだ、本島以上の優遇を受けていたりするわけでね
なんてこたない離島でもそういうのがあるわけでね
そこをなーんも知らない無知で無能な興味本位の自称観光客な招かれざる客が邪魔していいこたないんですよ
こういうクズは住所氏名年齢就職先家族構成まで公表してやればいいのにね
本人が生涯島周辺に寝泊りできなくなるくらいで
地元に戻れば村八分にされることもないですし
なーんも弊害ないと思いますよ?いっちょ軽い晒し者にしてやってはどうでしょう?


対応が火病起こした半島人みたいかもしれないですが
現地の迷惑考えず勝手な価値観で騒ぎ立てる方がよっぽど半島人に近いというお話