実用的なラスタ装備を考えよう 〜片手剣・大剣〜

とりあえずの条件として剛力・G珠を使わないことにします

バトルヘルム 怪力珠 怪力珠
チェーンUメイル 怪力珠 怪力珠 水鬼珠
バトルUアーム 水鬼珠 水鬼珠 水鬼珠
ゲネポスUフォールド 水鬼珠 研磨珠
ゲネポスUグリーヴ 龍王
防御力:219 火耐性:11 水耐性:-7
雷耐性:4 氷耐性:-6 龍耐性:-2
攻撃力UP【大】 水耐性+30 ダメージ回復速度+1 体力回復アイテム強化
麻痺半減 砥石使用高速化 状態異常攻撃強化  


剛力無しなのに水鬼と龍王はいってる!ふしぎ!
防具Lv3開放できたらこういうのがいいかもしれませんね
属攻珠*1、回復珠*1、快復珠*2、治癒珠*3使うとはらへり倍加ついて水耐性+30なくなりますが同じスキルになります
余ってるスロットへさらに水鬼珠ぶっこむと回復速度+2になったり
ギャラリー回しで珠余っていれば上のでいいかと

ホワイトピアス 斬空珠 属攻珠
ボーンUメイル 属攻珠 研磨珠
ハンターUアーム 怪力珠 怪力珠 怪力珠
バトルフォール 怪力珠
ゲネポスUグリーヴ 怪力珠 怪力珠
防御力:201 火耐性:12 水耐性:0
雷耐性:5 氷耐性:-2 龍耐性:1
攻撃力UP【大】 体力回復アイテム強化 業物
状態異常攻撃強化 氷耐性+10 砥石使用高速化


こちらは業物ぶちこんだタイプ
スロットが1つ余っていて剛力余っていてどうしようもない人は7個詰め込めます
ごらんのようにLv3まで防具Lv上げると多少まともな装備になりますね
ラスタはガードをわりと多用するっぽいんで、大剣使わせるなら業物あって損は無いかも?
防御がお察しなのはしょうがないですけど
防御だけを考えれば防具Lv4で350〜400くらいいくのかな?