もうすぐミラテンプレ完成

どうにもヘヴィボウガンが苦手なので
ライトボウガンのきんねこじゅうSPを作るために凄レウスさんの頭と爪を壊す系のお仕事
3つ集まったところでバフィーさんが「手伝いましょうか?」と言ってくれたので
「どうせなら〜」と下位蒼レウスさんをやってもらうことに
がしがし尻尾切ったり討伐したり捕獲したり・・・・5回ほど回して尻尾1個ってどういうことなの?


その後バフィーさんがおでかけたので
ソロで尻尾切って尻尾が出たら捕獲までやって翼ももらっちゃおうツアー開始
尻尾自体は鬼神斬破刀【極】ならしびれ罠1個で切れるのでらくらく
が、4回切っても尻尾がでなくてぐんにゃり
していてもしょうがないので再度チャレンジしようとしていたところ
ワルキューレさんが手伝ってくれるとのこと
喜んで御願いしたらFateさんとてつーんさん到来して4人でさくさく捕獲さくさく


2回目で運良く翼げっつ
これで残るは尻尾2本だけになったのでてつーんさんの銀レウス狩りのお手伝い
途中でワルキューレさんとESさんが交代したりしながら美味しくいただきました
そろそろラストってことでFateさんがシルバーソル系作るのに使うラオ玉狙いに71ラオさん
時間はかかるけどそことはかとなく問題なさげに全部位破壊して討伐完了
1個でたようでなによりです、出るときは3つ4つでるらしいです


おつかれーって感じの所に
「ラストと思ったか?俺だよ!」
という勢いで兄貴が登場。


HRPシフト*1の塔レウスさんをぺたりんこ
もそもそレウスさんを探してるとなんだか蒼い・・・どうみても2匹クエです、ほんとうにありがとうございました


やばいよーやばいよーとか思ってたら兄貴が落ちる*2
最初のうちは蒼レウスさんだけだったところにレウスさんがばっさばっさ合流
とりあえず隣へ逃げて様子見ながら部屋はいってレウス撃ったり蒼レウス撃ったり
FateさんとESさんが上手く分断してくれたりしたのでわりと安全に攻撃できたり
それでも1死しましたけどね。
後ろからタックルとは汚いなさすがレウスきたない


BCから広場に向かうと程よくレウスさんいらっしゃい
1匹なら事故ることもまずないので安心して対処
火事場切れて火力落ちてるのが多少つらいもののさっくり瀕死に
その後合流されたものの、再度離脱したレウスさんを大雷光虫さんに御願いして火事場復活させてから討伐完了
こんなことならしっかり閃光と罠持ってけばよかったですよー

*1:HRPが多いらしいけど、ぶっちゃけ大抵普通のクエと同じくらいの空気なクエ。Zシフトも同じ、大抵尻尾切りマラソンのが効率いいっす

*2:その後反応が無いのをみると回線落ちして立ち上げなおしてるところで寝落ちしたっぽい感じ?