モノデビ&茄子祭り

モノデビルレジストを強化してしまおうということで激しく乱獲
といっても通常素材は山ほどあるので白銀の角目当てっすね
モノデビルさんはガチ殴り(音爆閃光罠無し)と勝手に決めているので
だれないように太刀もったり双剣もったりランスにしたりしながら美味しくいただく
正味7匹退治したところでワルキューレさんから「村長の古い剣Fで角と交換できますよ」と衝撃の告白


さすがにだるくなってきたところだったので峡谷爺に交換してもらうことに
糞爺に激しい殺意を覚えながらも20分ほどで角集め終了
作ってるときびっくりしたのは一流ハンターの証が無かったこと
モノブロス系6個作るくらいは狩ってるんですがね、これも物欲センサーさんの仕業でしょう
世知辛いなさすが物欲センサーせちがらい


その後はワルキューレさんとESさんをお誘いしてエスピナス祭り
2回ほど普通の茄子にいってもそもそ素材を集める
尖角や紅玉もでたのでなかなか満足です
もいっちょいきましょーというとこでワルキューレさんから
「亜種の救済クエあるうちに行った方がいいですよ」という御進言
なるほど確かに、ということで茶茄子さんへごう


茶茄子さんは相変わらず力強くてBGMかっこよすなぁ
最初の2回は覇弓を担いでいってわりと安定、いや2回とも1乙しましたが
3回目は貫通の練習ということでオオバサミ担いでみました
まだ強化途中のオオバサミVなんで性能的にはかなり微妙だったんですが
クリ距離はまったときの貫通は半端ないですね
茶茄子さんがたいそう水に弱いせいもあってか、1回目の怒りはじめで背中ぶっ壊れてました
最後の最後で1乙したのが悔やまれるけど討伐完了
立ち位置とクリ距離保つのが難しいけどかなり有用ですな