迷惑な八百屋さんのお話

八百屋にいったらミカンの箱が2つ売っていました
片方の箱は80%が腐りかけ、残りの20%は綺麗ですが、まだ少し青いです
もう片方の箱は40%が腐りかけ、30%が完全に腐りきっていて、残った30%は綺麗ですがやっぱり少し青いです
お客さんは少し青くても量が少なくなってもいいので
両方の箱の綺麗なところだけを欲しいといいますが
八百屋さんは腐ったのと一緒じゃないとダメだといいます
お客さんの行ける範囲にはこの八百屋さんしかないのでとてもとても困ってしまいました


ま、こんなとこでしょ
このお客さんは仕方なく綺麗なのが30%入った箱を買うっぽいのですが
腐ったミカンを買わされることに変わりはないというお話でした