まだまだ地方ならいけるみたいだ

先日、地域貢献という名の強制労働をしたあと飯を食いに隣町まで行き
おごりでむしゃむしゃと食べてから暇つぶしにゲーセンいくことに
かなり久しぶりのゲーセンは、普通の筐体よりもオンライン筐体が多くて
なんだかおじさん浦島太郎でございましたよ


そんなゲーセンの隅にスト4を発見
全国ランク3位にウメハラいたりして懐かしさついでにやってみる
ジャンプの距離や移動、タイミングやキャンセルの具合、セービングとやらを確かめつつCPU戦を2回
といったところで乱入ktkr
台の向こうが賑やかなのと声の具合で恐らく中学生4人くらいですな
最近のゲーセンは小中学生が普通に入ってきていて困る


ひっさしぶりのゲーセン対人に少々戸惑ってたら1戦目を落とす
向こうが盛り上がってて少し悔しかったのと、後ろに誰もいなかったので連コイン
ぴょこぴょこ飛び回るのと昇竜ぶっぱなリュウ相手にリバサ昇竜とか練習しながら快勝、なんか向こう側が盛り上がってる
続いてvsダルシム、手足伸ばしてればいいと思っているようなので
飛び込んだり竜巻ふったりして快勝、ぶっちゃけ弱かった
次とその次は、おそらく最初と違う人のリュウ、ガン待ちなので近・中距離からの竜巻美味しいです
小竜巻で昇竜暴発させたりして快勝。で、次の相手に豪鬼ktkr
少しさしあいのできる子だったようだけど接近すると大足が癖になってるのが難
小足ふって足払い読んで昇竜やセービング当てたり、起き上がりに小足ふって投げたりと良い練習になった
1回瞬獄殺くらったけど空中竜巻で裏回ったりしならが快勝
気が付けば後ろに先輩方が来てて冷やかされたり


その後も何回かやって、結果としては13連勝
少しはリハビリになったかな?とね
やっぱコンボゲーは向いてないみたいというのを再確認したぜい
前にGGで小学生にふるぼっこされたからなーw