掘るぜぇ超掘るぜぇ!

本日は体調が悪いので採掘採集の日に
程よく厳選キノコがターゲットになっていたので
エクストラ樹海夜採集で光虫とあわせてうまうま
樹海で3回昆虫採集やって、塔で1回肉を焼くというローテを3セットほど
平行して狂走薬グレート集めもやることでうまうま度アップ


ルート的には1 → 2 → 4 → 5 → 6 → BCって感じでぐるっと回って終わり
2で光虫とマレコガネ虹色コガネ、4で雷光虫と光虫とオオツノアゲハ
5で不死虫とオオナナホシ、6で特選厳選キノコ採集して終わりという簡単なお仕事
採掘やるなら6 → 7 → 3 → 8 → 2 → 1 → BCがいいね
昼なら瑠璃原珠が7、アミノタイトが7と3、8と2で星鉄、カブレライト鉱石が3と8
夜ならアミノタイトが7、鋼龍石・万年霜が3、8でカブレライトと星鉄
3で採掘する前にキノコから取ると財布にもルートにも優しい
クエ報酬でのりこねバッタが3匹でることもあるのがうれしい
しかしまぁ、樹海は特産品多くて困るね


塔は生肉10個と肉焼きもって行って
開始が4より奥なら5から採掘しながら戻ってきて2の真ん中で焼いて、1で生肉集めてから掘って帰る
BC〜3で始まったらそのまま戻ってきて肉焼いて集めて掘って帰る
1と4でユニオン鉱石、5で鋼の龍鱗と修羅原珠、錆びた龍鱗は4
錆びたやら古代の塊は1のBC側、ツボの胴だか底は1の左側、石の拳だかなんだかは1のBC寄り


修羅原珠はぼろぼろ出るので必要な個数以外は売ると美味い
鋼・錆びた龍鱗も余っていれば売って美味い
ツボは何に使うかわからないけど、売れば5Kでうまうま
昆虫採集もやるなら3と5で採れる王族カナブンが1匹800くらいでウマウマ
塔は肉焼きと塊集めと小遣い稼ぎが一緒にできる美味しい場所だわ