PhenomIIいいんだってね

新ブランドで展開するAMDの45nm CPU「Phenom II X4」
Phenomが評判倒れに近いものだったんで「物が出てから感」が漂ってたけど
どうやら前評判、というか事前情報と似たような感じらしい。
電力管理も大分優秀っぽいのでQuadCoreの選択肢に十分入ってくるかと


加えてAMDチップセットの優位もあるので
今後2万円を切るPhenomIIの性能によっちゃ安価に組めるQuadマシンとして
Q6600やQ8200の対抗馬になってくるかもしれないね
AKIBA PC Hotline!によるとPhenom II X4 940BEが3万弱、PhenomII X4 920が約26,000円とのこと
初物価格を考えればかなり安くでたんじゃないかな?
少したてばここから2〜3,000円安くなってくるんでお買い得っすね
ちなみにOC性能(能力?)も高いっぽいけど、OCなんてものはやらないにこしたことはないんで考慮外です
とはいえここまでいくとすげー
http://happy.ap.teacup.com/occ2/190.html