SSD安くなってきたね

まだハイエンドは手が届かないとこに入るけど廉価の32Gとかは6000円くらいに
サンディスクが圧倒的な高速性と長寿命を実現した安価なSSDを発表、古いPCでも利用可能に - GIGAZINE
こんなのもでてくるらしいのでHDDからの世代交代は意外と速いかも?
今後はNAS等の外部バックアップにHDD、PC内部はSSDっていうようになってくるんでしょうかね
課題の容量も
最大容量2TBで転送速度は毎秒300MB、SDHCを超越した「SDXCメモリカード」が登場へ - GIGAZINE
こんな次世代規格になると一気に解決しそうなので2〜3年後には1TSSDが3万くらいになるのかも
そのうちUSBメモリも128Gだの256Gで2〜3000円なんてことになりそうですな
SDXCカードexFATに対応するのはVistaSP1以降ってことなので
今年中に出るらしいWindows7の追い風に少しはなるかもしれないねぃ