ムダヅモ無き改革

いやぁ笑った笑った、腹抱えて笑わせてもらった、まだまだ世の中ネタが溢れているもんだと再確認。これで漫画界はあと10年戦える。


実在の政治家をモチーフにしたキャラクターが、とんでもイカサマなんでもありの麻雀を繰り広げるギャグ漫画。
全体的に熱血なので勢いだけでどわーっと読める、この軽さと内容の熱さがたまらないね。
読むのに労力が必要な漫画多い昨今、こういったのを読むたびに安心できる。
作者は機動戦士ガンダムさんで有名な大和田秀樹氏。この人のギャグはいいなー、センスあるなーと再確認しました。
下手に連載させずに不定期連載を維持しているためか全話良質でございます、たいへんおいしゅうございました。
100点満点で言えば82点。もっと高くてもいいんだけど名作かと言われるとそうでもないのでこの点数。
麻雀漫画なのに麻雀知らなくても楽しめるの内容なのは相当ポイント高いっす。最初にライジングサンを見たときは鼻からポカリ出そうになったよ