9600GSO

秋葉原をぶーらぶらしているとギガバイトの9600GSOが7980円とかで売っているのを発見
お隣で8600GTが8980円とかで売っているのをみて「9600GSOって安いなー」とか思いつつ華麗にスルーして帰宅
なんとなーく調べてみると9600GSOには384M版と768M版があって384M版はいかんともしがたいらしい
つまり安売りしているのは384M版であり買わなくてよかったなーというお話

とはいえ8600GT・GTSよりは強いだろうからある意味良い物なのかもしれない
問題は8800GTの劣化版である8800GSの名前変更版なんで、消費電力やら発熱がアレでソレなんじゃないかと
そこいら考えるともう少しお金を貯めて9600GTが安全っぽく
それ以上を狙うなら値崩れ激しい8800GT(リファレンスが12800円〜)や8800GTS(Innoが17800円〜)
もしくは最近出たHD4850(22800円〜)が安全で安心なんだろうなぁ