そういや昔無断リンクとかいう争論がありましたね

むか〜しむかしどっかのお偉いさんは「インターネットは便所の落書き」と言ったとか言わないとか。2chに限らずそう言われたこともあるんですよー
すんげーくだらない議論をいつまでたっても自分正義で行うのは人間の性と言うべきか、100人が1000人が10000人が見ようと思えばいつでもどこでも一切の対価無く観覧できる文章を参照するのに不具合があるのか?



なんにせよ簡単なお話です、自分や掲載者にとって不都合なことは掲載しなければいいんです。難しいことじゃありません、簡単に言えば扱いづらくすればいいんです。簡単簡単



発信者が心底見られたくない、もしくは限られた人にしか見て欲しくないと思っているなら。ソレに対する技術はいくらでもあるんですよ先輩。難しいことじゃないです、まずはできることから始めましょう
自らが運営する箇所からそのページに至る通路は無くし知って欲しい人にだけURLを教えましょう、そしてパスワードをかけるんです。がっちがちに1つでも2つでも10でも100でも200でも10000でも好きなだけかければいいんです


けどもし破られたら?赤の他人がパスワードを全部解いてそのページをみることも考えられますね。じゃあどうすればいいんでしょう?簡単です



 紙 に 印 刷 し て 配 れ ば い い ん で す



これって一見無茶とか言われるんですが、一番安心確実。なんせ配られた人は自分が配った人、そこからどっかに漏洩しても犯人特定は容易いというなんともはや素晴らしい学科的な方法なのです!


昔のどっかの偉い人曰く便所の落書きであるインターネットという存在、まったくもって酷くふるい話を持ち出して秘境極まりないですけど、それが正しいなら


 便 所 の 落 書 き に 重 要 事 乗 っ け ん な


なんですよねコレ。困ったもんです
きっと時代は変わったとか言う人が多いんでしょうけど、時代が変わったなら時代が変わったなりの技術を身につけないと、時代遅れが無茶を言っているだけになっちゃいますから


自分が嫌なソレを防ぐ最低限の技術が散らばっているのに「できない」「やらない」「やりたくない」の三段活用で「やるやつが悪い」と結論付けるのは小学生までにしましょう







便利で安全で簡単で都合がよい技術やシステムはこの世に存在しません