チャイニーズテロ〜3T、責任を取れない取らない取りたくない中国人〜

人口大国の中国で反日デモが激しい。これについてどうこう言うつもりも無いし、どこにデモをやろうがそれは人民の運動なのでまぁいいでせう。規模は違えど日本でも反中デモ行進みたいなのをやってた人いますしね


問題なのはデモを行っている彼らは行動に責任を取ると言う事を知らないということ。デモ相手だろうとなんだろうと器物破損は器物破損で、暴行事件は暴行事件なので中国に法律と言う物が存在するなら裁かれなきゃいけません

まさか「反日デモをやるのだから日系企業や日本人に危害を加えて当然」>なんて三流国のような意見を日本を差し置いて常任理事国になった敗戦国日本に敗戦した自称大国の中国様が言うはずはないですけどね。なにせ国連の常任理事国ですから(笑顔


もうひとつ問題なのはしっかりと法整備されているだろう中国で民間に対する法の看視者である警察官が上記のような言葉や日本人蔑視した対応をとったり罪を摩り替える行動を取っていたと言う事。
報道や政治家も洗脳されたように一貫して原因は日本であるの一点張り。自国の恥は全部他国っつーか日本のせいにしてます。いい度胸です
それに比べて日本を御覧なさい。韓国人や中国人が犯罪を犯したときに報道関係はわざわざ偽名として日本人名を出すなんて余計な配慮までします。犯罪によっては報道を自粛したりもしますよ!

今後どうなるにせよ暴動を防げなかった、そして処罰できていないのは致命的。この程度の規模の暴動すら阻止できない警備体制しかもってなく、さらに処罰する法が整っていないようでは次回オリンピックの開催国としても適応性を再検討した方がいいかもしれませんな。
テロが起きても韓国と同じ大陸民族だけに「アメリカが悪い」「日本が悪い」で逆に損害賠償請求されそうですわ。